とにかくかわいい!トイプレーンプリズムを買いました!

トイプレーンプリズム ドラゴンクエストX

こんばんは!マブです!

2021/11/25にDQXショップが更新されて、4人乗りドルボード3種類「ホバーマシンプリズム」「トイプレーンプリズム」「ジェットバードプリズム」が新たに発売されました。

先日のDQXTVでチラ見せされた時には「ホバーマシンプリズム」を買うつもりだったのですが、いざ動画を見てみると「トイプレーンプリズム」の可愛さにやられてしまいました。もうちょっとホバーマシンプリズムが大きかったら、そっちを買っていたかもしれません。

ホバーマシンプリズムもいいですが、スライダークロボプリズムとか勇者スラリンガルプリズムみたいなのもお願いします!

そんなわけで、トイプレーンプリズムをさっくりとレビューしてみます。

トイプレーンプリズムの見た目

2アカでプレイしていた時もあるので、実は4人乗りドルボードは「カブリオレプリズム」も持っています。こちらもお気に入りでしたが、いかんせんサイズがデカすぎるw

カブリオレプリズムも持っているというのに……

キラキラも隠れてしまうし、ちょっと移動も遅いような錯覚に陥ってしまうんですよね。

ただ、4人で色々な種族ごとに用意されている乗り方を楽しめるのはいいので、フィールド上でのキャラの外見にもこだわりたい人にはオススメですね。チムメンやフレンドとみんなでワイワイなんて時もこちらがいいでしょう。

今回購入した「トイプレーンプリズム」はこちら。

つるんとした丸い飛行船のようなフォルム、ちょこんと生えた翼。かわいい!

カラーリングはこんな感じでボディのメインカラーとアクセント部分の二種類を変更できるようになっています。

実際に乗ってみた

移動中の画面はこんな感じで、ドルボード自体が小型のため視界もクリアでサイコーです。浮いているので、キラキラもバッチリ見えそう。

影の部分もしっかりと作り込まれていて、プロペラの部分はちゃんとクルクルと回っているんですよね。

小型モンスターのニードルマンと一緒にパシャリ。トイプレーンプリズムのサイズ感が伝わればなと思います。

おわりに

複アカウントに戻す予定は今のところないのですが、小型で可愛らしいプリズムで満足感がとても高いです!

お手頃な価格で1人乗りもあったらいいのにと思いましたが、そこは色々なオトナの事情があるのでしょうw

バージョン6もキラキラを拾いまくってくださいという運営さんからのメッセージかもしれませんw

気になる方は是非チェックしてみてください!それでは、マブでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました