パニガルムバトマスのために「輝天の大剣」準々理論値を購入しました!

ドラゴンクエストX

こんばんは!マブです!

日曜日にひたすら源世鳥アルマナを周回していました。賢者だけでは飽きちゃったので、海賊やデスマスターでも行ってみましたが、気になったのは凄まじい勢いで敵を切り刻むバトルマスターの存在。

物理火力職の役割はすっかりまもの使い・魔剣士に取られてしまったのだと思っていましたが、思わぬ形でバトルマスターが再び輝く時代が来たのかもしれません。

たまには火力職をやってみたい、ということで「輝天の大剣」を買っちゃいました!

輝天の大剣の準々理論値をお買い上げ

パニガルムには絶対に魔法構成のボスも出てくるはずだと思いつつも、買わずにはいられなかった。

「輝天の大剣」のこうげき力錬金の準々理論値をバザーで購入しました。お値段12,971,000G

準理論値は19,000,000G、理論値は66,666,666Gだったので、虹の錬金石で準々理論値を準理論値まで持っていくのがコスパがよさそうかなと思って購入。これに輝晶核を入れて長く使っていこうかなと。

バージョン6.0は春までと期間も長いので、錬金石も多めにゲットできそうですし。今使っても新防具が登場するバージョン6.1までには余裕ができそうという考えです。

バージョン6の神々しい鎧を着込んだエックス君も両手剣(?)を持っているので、もしかしたら新職業でも長く使えるのではないかという妄想も含まれていますw

さらにはバトルマスターの新スキルラインは両手剣になってほしいなぁという妄想も含まれています。

埋め尽くしは2,000,000Gだったのですが、久しぶりの両手剣だなぁと思っていいモノを買っちゃいました。皆さん一振りは持っていたであろう、あのフューリーブレード以来です。

あれからバトマスはだんだんと弱くなり、周りはドンドン強くなって取り残されちゃいましたね(´・ω・`)テクニカルに立ち回るハンマーバトルマスターがアストルティア防衛軍で細々と生き残っているくらいでしょうか。

購入にあたってはかいしん率錬金と悩んだのですが、汎用性の高そうなこうげき力錬金にしました。

戦士やまもの使いで両手剣も担ぐかと言われると微妙なところですが、選択肢が増えるのはきっといいことですよね。今回のバトルマスターみたいな件もありますし。

試し切りは週末までお預け

午前4時のオルガノさん

午前4時には数人しかいなかった源世植物研究所。この時間にヒーラー以外で乗り込むのは睡魔に襲われてしんどいので、週末・土日の夜にゴールデンタイムで試し切りしてみようと思います。

それでは、よい天星郷ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました