バトル時以外のせかいじゅの葉の使用準備時間が元通りに!

ドラゴンクエストX

こんばんは!マブです!

Twitter & 広場にてメンテナンスが告知されました。内容は大きく分けて以下の三つ。

  • 「アストルティア放送局」公開準備
  • バトル時以外の「せかいじゅの葉」の使用準備時間を短縮
  • 「邪神の宮殿」の各獄、ならびに「邪神の宮殿 天獄」で配るどうぐを変更

バトル時以外の「せかいじゅの葉」の使用準備時間を短縮は素直に嬉しいですね。「闇のキリンジ」や「ドラゴンゾンビ・強」でレベル上げをしていると、蘇生に時間が掛かってしまってイライラが半端なかったですからw

元気玉で時間に追われているだけに、余計にイラついてしまうというので不満も大きかったポイントです。葉っぱの使用機会が強敵レベリングのみというようなライト層がかなり割を食う案件だっただけに、修正を急いだ形でしょうかね。

また、「邪神の宮殿」の二獄~四獄・天獄では「せかいじゅの葉」「せかいじゅのしずく」が配布されていましたが、これが変更になるようです。

せかいじゅの葉は「天光の葉」に、せかいじゅのしずくは「天光のしずく」にそれぞれ変更されます。

仕様変更前のせかいじゅの葉とせかいじゅのしずくと同様の性能の新アイテムになるようです。

こちらも蘇生できる職がいない獄だと、かなり厳しい戦いになることがあったので、妥当な修正かなと思います。

源世庫パニガルムでも葉っぱを使用する機会は多いですが、こちらについては特に問題はないかなぁというような印象。ザオラル・ザオリクを挟まれて葉っぱを使うのをやめる場面も多くあって、回復職はやりがいを感じているのではないかなぁと考えています。

ということで、深夜に告知されたブラックなアップデート情報でした!メンテナンスは2021年12月22日2:30~6:30頃の日程で行われます。きちんとオンラインゲームらしい修正が施されてなによりですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました