乗り込め!第6回 バトルトリニティ対抗戦!

バトルトリニティ対抗戦 ドラゴンクエストX

こんばんは!マブです!

バトルトリニティ対抗戦が開催されています。日程は次のとおり。

  • 前半戦 12月22日(水)19:00 ~ 12月29日(水)18:59
  • 後半戦 12月29日(水)19:00 ~ 1月9日(日)18:59

今回からは部門賞が追加されたり、「猛火グレンゴンカプセル」や、「バトルトリニティ印章」「バトルトリニティ2印章」が追加されたりしています。

プレイヤーの実力差が如実に現れてしまうMOBA的なコンテンツなので、対抗戦をちょろっと遊ぶ程度のボクとしては苦行となりつつありますw

それでもなんとか一回だけの報酬をもらえるくらいには遊んできました。いつも通り、ガタラアームズです!

レンジャー引き撃ち作戦

名付けて、「レンジャー引き撃ち作戦」。ジュエルシュートをタゲ下がりっぽく撃ちつつ、ラストアタックは武闘家や戦士・魔法使いにお任せするスタイルでゆるくやってきました。

中央を「ジュエルシュート」の威嚇射撃で適度に守りつつジュエルを拾い、たまにちょっとお出かけみたいな感じです。射線を意識して撃つのがなかなか難しいんですよね。ジュエルを拾いに来たようなプレイヤーにバシュッと撃つのがいい感じでした。

メッセージが頭上に表示されているタイミングだと壁越しにジュエルシュートを決めることもやりやすいので、ちょっと狙ってみるとデキるプレイヤーっぽく見えるかも!?

盗賊でジュエル拾いまくって逃げ回るようなプレイスタイルとか、レンジャーでちょっかいを出すプレイスタイルとかが合っているなと感じたので、このあたりは何回か遊んでみるといいかなと思います。

第6回 バトルトリニティ対抗戦の報酬アイテム

今回の新規報酬アイテムは3つ!

猛火グレンゴンカプセル

まずは「猛火グレンゴンカプセル」。6,000Pで交換できます。

これにてグレンゴンカプセル系は一通り出揃ったようで、次回からはドルボードアイテムになるようです。優勝チームをモチーフにしたモノになるようで、どういうアイテムになるのか気になりますね。

絶対に最初にゲットしたい!という種族チームの方は、頑張ってみてください!

「バトルトリニティ印章」「バトルトリニティ2印章」

新規にスタンプも3種類×2個が入手できます。いずれも6,000Pでの交換です。

「あの人トリニティガチ勢なんだ……。」「怖っ。近寄らんとこ。」「即ブラックリスト入れられちゃう。」みたいになりそうなので、使うのがためらわれる気がしますw

勝利後の報酬アイテムは豪華だけれど……

ボーナスジュエル(虹)からは魔犬レオパルドコインやムドーコインも出たので、経験値の聖典をもらいつつ金策しながらのレベリングとしてはそこまで悪くはないのかなぁと思います。楽しめればの話ですが(;^ω^)

ガタラアームズでは対戦相手以前に5人揃うのにも時間が掛かる時があるので、ボクとしてはちょっとしんどいですね。トリニティ自体も意外と長いですし。これに5分半も掛けるのか……みたいな。

「びっくりトマトのタネ」も出ましたが、肝心の「びっくりトマト」が3,000Gを切る勢いでびっくり安値になっているので、相対的に旨味が少ないんですよね。

さらには「経験値の聖典」が20個しか持てないので、すでにカンストしてしまった身としてはレベリングとしても微妙という。もっとスタックしておけたら、倉庫をガバッと整理して周回する気も起きるかもしれないんですがw

まぁ、コンテンツとして楽しめていないので微妙なラインですね。報酬のための消化イベント、的な位置づけです。

おわりに

というわけで、第6回 バトルトリニティ対抗戦のざっくりとした紹介でした。

報酬を取ったので、もう足を運ぶことはないような気もしますが……、ガチ勢の方は頑張ってください!

コンテンツにも相性がありますからね!

それでは、よいアストルティアライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました