辺境の英雄墓のチャリオットは壊せるぞ!おまけに黄金樹の大弓もゲット!

辺境の英雄墓 エルデンリング

いったい何人の褪せ人を轢き殺したか分からない辺境の英雄墓のチャリオットですが、なんと破壊することができます。

ちょっとしたコツが必要ですが、意外と簡単に破壊出来て武器も手に入れることが出来ます。

これがこのダンジョンでは最後だと思って、いま一度チャリオットと追いかけっこしてみてはいかがでしょう。

必要なモノ

ロックオンできないものに精密射撃をする必要があるので、クロスボウ・ボルトではなくて弓・矢を忘れずに持っていきましょう。

チャリオット破壊までの道のり

途中の細い道から下に飛び降りる

「黄金樹の恩寵」は入手した方も多いでしょう。その時のルートのようにして、まずは道なりにダンジョンを進んでいって、途中の細い道で飛び降りていきます。

飛び降り先には赤線の幅くらいの張り出ししかないので、細い道から横にスッと飛び降りるのがラクだと思います。

坂を下ってきた勢いで飛び降りると、そのまま奈落まで転落してしまうことがあるので、注意しましょう。

飛び降りたら敵や炎のトラップに気を付けつつ、道なりに進んでいきます。

最後のエリアも下に降りられる

そしてたどり着く「黄金樹の恩寵」を入手することが出来るこのエリアですが、実は下に飛び降りて進むことが出来ます。

下に降りて振り返ると道があるので、そのまま進んでエレベーターに乗ります。

開けたところに出ると、道中チャリオットが方向転換する階段の踊り場ポイントの真上に。「石剣の鍵」も置いてあるので、忘れずに取得しておきたいですね。

ただ、左側に大幅に距離を詰めて切り掛かってくる敵がいるので、まずはそちらを片付けることをお忘れなく。

火薬ツボを落としてチャリオットを爆破破壊

左側、下っていく道を見下ろす側に移動すると、上にツボが3つぶら下がっているのがわかります。

このツボをぶら下げているヒモを弓で撃って切ることができます。そして、落下したツボはバゴォーンと爆発するので、その衝撃でチャリオットを壊すことができるんです。

3回チャンスの内、1度だけでもチャリオットに当てることができれば破壊できます。

ただ、うまくタイミングを見計らって撃ち落さないといけないのが、かなり難しかったですw ボクは4回ほど休息に戻ってやり直してようやく成功しました。

チャリオットは画面で言うと上下方向に往復するモードになっています。ドーン・ドーンと方向転換も含めて2回の衝撃がありますが、手前側に1回目にドーンとぶつかった時の衝撃から、ほんの少し遅れたくらいで矢を発射するとちょうどいい感じでした。

再度、休息に移動するとツボは復活するので、何度かチャリオットマラソンに挑戦して頑張ってみてください!

チャリオット破壊報酬は「黄金樹の大弓」!

チャリオットの破壊に成功すると、「黄金樹の大弓」1つと「大矢」10本を入手します。

黄金樹の大弓の見た目はこんな感じ。大弓というだけあって、かなりのサイズですね。

ただの老樹という感じで、黄金樹っぽさが無いのがちょっと残念ポイントかもしれませんw

性能はこんな感じです。

筋力・技量・信仰に補正があります。筋力が20・技量14・信仰14と要求能力値も高めなので、ある程度キャラクターが育ってからの武器になりそうですね。

おわりに

憎きチャリオットを破壊することが出来て、とても穏やかな気持ちになっていますw

また別のダンジョンでは数も増えたチャリオットを相手にすることになるのですが、それはまたの機会のお話に。

ダンジョン終盤まで行かないと破壊できないのがツラいところですが、復讐の気持ちを込めてツボに弓を撃ち込んでみてはいかがでしょうか!?

それでは、よい褪せ人ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました