祈祷「火の大罪」の入手方法をご照覧あれい!

エルデンリング

FP消費のみで能動的に継続ダメージ状態になれる祈祷「火の大罪」の入手方法を解説しています。

アルター高原・王都ローデイルまで進めている方ならサクッと入手できると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

祈祷「火の大罪」の入手方法

祈祷「火の大罪」の入手方法
  • STEP 1
    祝福「城館一階」で絵画「飛べない鳥」を入手

    祝福の目の前にあります

  • STEP 2
    祝福「風車村高台」から南で幽霊と遭遇してアイテムGET

    南の崖に向かうと幽霊が表れて、祈祷「火の大罪」を落としていきます。

祝福「城館一階」で絵画「飛べない鳥」を入手する

まずはエリア「王都ローデイル」の祝福「城館一階」で絵画「飛べない鳥」を入手しましょう。

入手とはいっても、祝福の目の前に落ちているので、すでに手に入れている方も多そうです。

祝福「風車村高台」から南の崖へと向かう

絵画を手に入れたら、エリア「アルター高原」の祝福「風車村高台」へと移動。ここから南の崖へと向かいます。

崖の先端まで来ると、絵のフレーミングを考えている幽霊がぼうっと現れて消えていきます。

消えた場所に祈祷「火の大罪」が落ちています。

祈祷「火の大罪」のデータ

効果

消費FP26
使用スロット1
効果周囲と共に、自らを激しく焼く

両手に炎を宿して地面に叩きつけて、周囲を炎上させる祈祷です。

その際に自分は継続ダメージ状態になりますが、この時に触れた敵にもスリップダメージを与えることができます。もっとも、そのダメージ量はそこまで多くはないので普通の使い方ではなかなか使っていくのが難しい祈祷かなと思います。

真価を発揮するのは「黄金樹の大盾」と組み合わせた時。バシュバシュとビームを撃ちまくることが出来るので、そのためだけに使いたい祈祷でしょう。

必要能力値

知力信仰神秘
0190

説明文

もっとも不吉な預言に由来する祈祷。

周囲と共に、自らを激しく焼く。
術者の炎上はしばらく消えず、
自身と、近づく者を焼き続ける。
タメ使用で強化される。

預言者は、黄金樹を見上げ絶望する。
もうすぐに、種火が滅びを燃え上がらせる。

…黄金樹を焼くは、原初の大罪。
人の身には決して許されぬことじゃ。

おわりに

ということで、祈祷「火の大罪」の入手方法でした!

黄金樹の大盾と組み合わせて使うと幸せになれると思います。あちらが修正されるとこちらの出番は無くなりそうなので、早めにお試しくださいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました