魔術ビルドに必須!タリスマン「原輝石の刃」の入手方法!

原輝石の刃 エルデンリング

今回、ご紹介するのはタリスマン「原輝石の刃」の入手方法。魔術と祈祷の消費FPと、最大HPが少なくなるという効果を持つタリスマンです。

最大HPが少なくなるのはデメリットですが、それでも消費FPが少なくなるメリットは計り知れません。魔術ビルドの方は是非とも取っておきたいですよね。

入手ルートをまとめたので、参考にしてください。

タリスマン「原輝石の刃」の入手方法

タリスマン「原輝石の刃」の入手方法
  • STEP 1
    「巨人たちの山嶺」の祝福「古遺跡谷の崖上」からスタート

  • STEP 2
    南西の「星見の廃墟」に向かう

    西側から回り込んで橋を渡って向かいます。途中、巨大骸骨が呼ばれるので、急いで駆け抜けましょう。

  • STEP 3
    しゃべるクラゲがいるので、遺灰「霊クラゲの遺灰」を召喚

  • STEP 4
    地下室の封印が解かれてタリスマンが入手できる!

STEP 1:「巨人たちの山嶺」エリアの祝福「古遺跡谷の崖上」へ

まずは「巨人たちの山嶺」エリアの祝福「古遺跡谷の崖上」へと向かいます。

メインストーリーのだいぶ後半にならないと到達できないエリアなので、まだの方はがんばってストーリーを進めましょう。

STEP 2:南西の「星見の廃墟」に向かう

祝福「古遺跡谷の崖上」からは、南西の「星見の廃墟」を目指して進んでいきます。

途中の墓場地帯で巨大スケルトンを呼ばれるので、うまくダッシュで抜けていきましょう。もちろん、先に倒してしまっても構いません。

STEP 3:しゃべるクラゲがいるので、「霊クラゲの遺灰」を召喚

寂しげにお姉ちゃんを探しているクラゲがいるので、ここで「霊クラゲの遺灰」を使って、霊クラゲの霊体を召喚します。

これでクラゲちゃんが成仏(?)するので、地下室の封印が解かれて先に進むことが出来るように。

ジェスチャー「くるっと回る」も入手できますよ。

ちなみに、初めに来たときはクラゲちゃんを惨殺してしまいましたが、再度訪問すると復活していました。失敗したッ!と思いましたが、大丈夫でした(;´・ω・)

STEP 4:地下室の封印が解かれてタリスマンが入手できる!

すぐそばに地下室への入り口があり、あとは入って扉を開けて宝箱からタリスマンをゲットするだけです。

今回は面倒くさいバトルもなくて、ちょっとした謎解き要素があるだけでした。

タリスマン「原輝石の刃」の性能

性能についてはこんな感じです。「魔術と祈祷の消費FPと、最大HPが少なくなる」というもの。

素っ裸の状態でつけてみると、だいたい最大HPが15%ほど減少するようでした。

消費FPの方は元の消費FPのだいたい76%になるようで、かなり強力な効果ですね。

おわりに

ということで、タリスマン「原輝石の刃」の入手方法とスペックについての解説でした!

魔術ビルドなら持っておいて損はない性能になっていると思います。入手がだいぶ終盤ですが、それに見合う性能になっているんじゃないでしょうか。

2周目に行く前に取っておくと、やっぱり魔術もやりたいな、なんてケースにも対応できると思います!

それでは、よい褪せ人ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました