超便利!円卓に一瞬で移動する小技!

エルデンリング

突然ですが、みなさんは円卓まで移動するのが面倒だなと思ったことはありませんか!?

ボクはいま「ミケラの刃、マレニア」と戦うのを日課にしているのですが、武器の強化をしたいなと思ったとき、ずーっとカーソルを動かして一番左下まで持っていって祝福「大祝福」を選択する必要があります。

これがめちゃくちゃ面倒くさくて、どこか途中に鍛冶屋とかいないのかなぁなんて不便に思っていました。

また、モーグウィン王朝でルーン稼ぎをした後に円卓に行きたいと思った時も同じです。そんなに速くないカーソルをずずーっと動かすテンポの悪さを感じていました。

この記事ではそんな面倒くささを解消する、一発で円卓に移動する方法をご紹介!知っておいて損はないと思うので、ぜひとも御照覧くださいw

ご覧の通り、最終盤のエリア「聖樹の支え、エブレフェール」から円卓までは、マップ上でもかなりの距離があります。

ボクは今まで律儀にカーソルを動かして移動していたんですが、なんと一発で移動する方法があることに気付いてしまいました。

それはマップ画面でYボタンで祝福一覧を開き、Xボタンで円卓に移動を選ぶだけ。

これで「大祝福に移動します。よろしいですか?」の選択肢が出るので、あとはOKを選ぶだけ。

一瞬で円卓に移動することが出来ます!

知らなかった!

この便利機能、もっと早く知りたかったです(´・ω・`)現代版ゲームとしては簡素過ぎるUIデザインなので、あえてこういう不便を強いられているんだとばかり思っていましたw

みなさんも、円卓に移動する際はぜひぜひ利用してみてください!あののーんびりとしたカーソル移動から解放されてとても便利ですよ!

それでは、よい褪せ人ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました