巨大バグパイプ!?「使者たちの扇笛」の入手方法!

エルデンリング

今回は「使者たちの扇笛」の入手方法について解説!順調にサイズアップしてきた使者たちの笛は最終的には特大武器に!

ただ、敵は強いし、転落死の危険もあるし、その手前の典礼街オルディナはヒドいマップだし……とマラソンのハードルがやたらと高いです。

この記事では、ルートや要注意ポイント、そして武器の性能についても説明しているので、よろしければ御照覧ください。

「使者たちの扇笛」の入手方法

最終盤に行く「ミケラの聖樹」エリアでこの敵を倒すことで一定確率で手に入れることが出来ます。

「使者たちの扇笛」マラソンルート解説

「聖樹の支え、エブレフェール」エリアの祝福「聖樹の高枝」からスタート。「巨人たちの山嶺」エリアの「典礼街オルディナ」を抜けるとこのエリアに入ることが出来ます。

典礼街オルディナもかなりしんどいエリアですが、がんばりましょう(;^ω^)

祝福「聖樹の高枝」からは道なりに進んでいきます。道なりといっても枝が複雑に入り組んでいるエリアに加え、敵のシャボン玉攻撃で落とされてしまう危険があるのでご注意を。

途中、中型の神託の使者がいるポイントがあるので、ここを過ぎたら右側へと飛び降ります。どこに降りるかは次の画像で詳しく説明しているので、早まらずに。

少しわかりづらいのですが、この枝が二つに分かれているポイントを見下ろせる場所に来たら、飛び降りて左側の枝へ。下にはアリが複数匹いるので、遠距離攻撃で倒しておくと安全に降りられるかと思います。

もう一つのルートとしては、道なりに進んでいってアリ徘徊エリアまで行ってしまうというもの。

途中、巨大アリが徘徊しているエリアまで来たら、左側に向かいます。こちらはアリを近接武器で処理できるのがメリット。それでも、ギ酸を吹きかけられて即死もあり得るので、十分注意は必要です。

右側にもお目当ての敵はいるんですが、遠距離からのウルトラホーミングシャボン玉攻撃がキツいので、マラソンとなると少ししんどいかな。

祝福「聖樹街」からだと右側の敵の方が近いですが、腐敗フラワーを避けつつ背後からのホーミングシャボン玉をかわす必要があるので、難易度は高いかも。毎回、梯子を上るのも面倒です。

後は数匹のアリさんを倒しつつ枝の先端に進んでいくと、一番奥にお目当ての武器を持つ敵が待ち構えています。

小型・中型の敵とは違って、大きく飛び跳ねる攻撃もあるので中距離戦でも注意が必要です。また、攻撃の反動での落下死にも注意。ボクはここでの転落死でだいぶルーンをロストしましたw

見事この巨大雪だるまこと神託の使者を倒すことが出来れば、確率で「使者たちの扇笛」を手に入れることが出来ますよ。

白そぎ肉ばかり集まるかと思いますが、がんばってマラソンしましょう(;^ω^)

使者たちの扇笛の性能

「使者たちの扇笛」の性能についてまとめました。特大武器で種別は打撃となっています。固有戦技は「神託の大シャボン」で消費FPは28と重め。また、重量も特大武器らしく19.5とかなりヘビー級です。

見た目はこんな感じ。バグパイプやパイプオルガンみたいですね。神託の使者ということで、パイプオルガンにラッパを混ぜた感じでしょうか。

それにしても、これを軽々とぶん回す使者とはいったい……。

攻撃力

物理 121
魔力 0
0
0
78
致命 100

ガード時カット率

物理 55.0
魔力 43.0
43.0
43.0
55.0
ガード強度 40

能力補正

筋力 D
技量 D
知力
信仰 E
神秘

必要能力値

筋力 28
技量 12
知力 0
信仰 24
神秘 0

おわりに

道中の敵も強いし、ツルっと滑って転落死も多いしとかなり苦行な武器マラソンになっています。武器コレクターの人はがんばりましょう!

それでは、よい褪せ人ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました