足装備を求めていにしえのゼルメアへ【V6.1プレイログ #2】

いにしえのゼルメア ドラゴンクエストX

バージョン6.1が始まってからというもの、貯めておいた元気チャージもつぎ込んでいにしえのゼルメア探索を進めています。

レベリングもしたいなとは思いますが、魔因細胞のかけら集めで敵に激突していれば上がりますからねw そんなに急がなくてもいいかなぁという気持ちです。

さて、いにしえのゼルメア探索。色々とコレクションも集まってきたのでお披露目会です。

まずは、「空賊のブーツ」の錬金効果「移動速度 +3.0%」埋め尽くし品

どうぐ使いが好きなボクとしてはワンダラーズマントセット続投のつもりでいるんですが、こういう装備がポロっと手に入ると揃えたくなっちゃいますよね。悩みます。

この日の探索では「聖域のブーツ」の錬金効果「移動速度 +3.0%」埋め尽くし品もゲット!バトマスには「ファフニルメイルセット」を揃えてしまっているので、まもの使いや武闘家用に「聖域の闘衣セット」も揃えるか悩みどころです。

悩みながら潜っていると、「聖域のブーツ」に錬金効果「移動速度 +3.0%」x2と「転びガード +90(+6)%」が付いたモノをゲットしてしまいました。

これの踊らされガードバージョンも手に入れてしまったので、バージョン6.1ではまもの使いや武闘家といった職業も遊んでみようかなと考えているところ。

一番欲しいのはロードリーブーツの「移動速度 +3.0%」埋め尽くし品と「移動速度 +3.0%」x2と「転びガード +90%」の錬金効果が付いたモノ。どちらもまだ手に入れることが出来ていないので、ゼルメア探索は続きそうです。

また、いにしえのゼルメアではどくガードが付いた装備品も手に入れておきたいですよね。

今回手に入ったのは、「聖翼の髪飾り」に「どくガード +60%」x2と「幻惑ガード +60%」が付いたモノ。こちらは源世庫パニガルムでの源世鳥アルマナ戦で使用機会がありますね。

また、「ロードリーコサージ」に「どくガード +60%」x2と「封印ガード +60%」が付いたモノもゲット。

どちらも体下で手に入れられたらなぁという気持ちですが、とりあえずはどくガード付きということでキープしてあります。

最後に、ちょっとユニークな装備品のご紹介。

「蒼穹兵団のよろい上」に「かいふく魔力 +15」x3が付いたモノ。「おもさ +15」x3だったら即ロックでしたが、これはちょっと悩むところですw

バージョン6.2で追加される職業が鎧を装備できる職でかいふく魔力が重要だったら……、なんて妄想もしているので、とりあえずキープしておこうかなと思っていますw

ゴッドハンド以外無さそうな気はしますが、星ドラの星騎士をモジって天星騎士みたいな少し変わった感じで出てくると面白いですよね。

ということで、まだまだいにしえのゼルメア探索は続きそうです。いまのところ「聖域の闘衣」は足・体下ともに揃ってしまったので、購入に至りそうかなというところ。

ロードリーローブを揃えたいので、フィールド狩りでゲノミーの登場を祈りつつレベリングをして、装備品の発掘を進めていきたいですね。

それでは、よいアストルティアライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました