バージョン6.1で追加されたレベル上限122解放クエスト「肆の五声は哭の声」を攻略してきました。漢字が読めないッ!
道中で戦うことになるボスはブレス攻撃・魅了攻撃をしてくるので、あらかじめ耐性のあるサポートなかまを雇っておくと良さそうです。
- STEP 1天唄楽師からクエストを受注
ウェナ諸島 – 地底湖の洞くつ – 天声の間
バシッ子:天声の間
- STEP 2「天奏士アカカ」のお手伝い
ドワチャッカ大陸 – カルサドラ火山
メガルーラストーン:オアシスの隊商宿
- STEP 3最果ての地下遺跡で「大いなる嘆き」を拾う
バシッ子:最果ての地下遺跡
- STEP 4ザグビナ遺構で「哭声の化身」とバトル
バシッ子:ザグビナ遺構
- STEP 5天唄楽師に報告してクリア!
バシッ子:天声の間
クエスト701「肆の五声は哭の声」の受注場所
- ウェナ諸島 – 地底湖の洞くつ – 天声の間にいる天唄楽師
クエスト701「肆の五声は哭の声」はウェナ諸島の地底湖の洞くつ・天声の間にいる天唄楽師から受注できます。
これまでのレベル上限解放クエストと同様に、レベル120上限解放クエストをクリアしていることとレベル118に到達していることが受注条件になっています。
バシッ子で天声の間まで飛んでいけるので、時短になります。
クエストを受注すると、カルサドラ火山にいる「天奏士アカカ」の元へ向かって試練を受けることに。
STEP 2:カルサドラ火山にいる「天奏士アカカ」のお手伝い
メガルーラストーンなどでドワチャッカ大陸 – オアシスの隊商宿へと飛んで、そこからトロッコを使ってカルサドラ火山へ。

地図上のサインを頼りにカルサドラ火山の「天奏士アカカ」の元へ向かうと、試練の準備が出来ていないということで、お手伝いをすることに。
今度は最果ての地下遺跡へと向かうことになります。
STEP 3:最果ての地下遺跡で「大いなる嘆き」を拾う
バシッ子にドワチャッカ大陸 – 最果ての地下遺跡へと飛ばしてもらい、地図上のサインを頼りにしてキラキラを拾います。

だいじなもの「大いなる嘆き」を入手したら、ダンジョンを脱出して再びカルサドラ火山の天奏士アカカの元へ。
STEP 4:ザグビナ遺構で「哭声の化身」と戦闘
天奏士アカカに大いなる嘆きを渡すと、ザグビナ遺構で試練のボスと戦闘へ。ザグビナ遺構へはバシッ子でドワチャッカ大陸 – ザグビナ遺構へと飛ばしてもらうと近いです。
ディオーレ様「哭声の化身」と戦闘になります。魅了とブレス攻撃がツラいので、サポートなかまはブレス系ダメージ減や魅了耐性に気を付けて選ぶといいと思います。

ムチまもx2・僧侶・賢者のパーティでクリアしました。ブレスに気を付けていれば、そこまで苦戦する相手ではないかなと思います。
STEP 5:天声楽師に報告してクリア!
バシッ子でウェナ諸島 – 天声の間へと飛ばしてもらい、天声楽師に報告してクリア。これでレベル上限が122へと解放されます。
おわりに
以上、レベル上限122解放クエストの攻略記事でした。
またレベル上げが出来ますね!やったね!
コメント