曲剣「グロスメッサー」の入手方法と性能

グロスメッサー エルデンリング

曲剣「グロスメッサー」のマラソンポイントと性能についてまとめました。

序盤からでも入手できますが、いかんせんドロップ率が渋い。それでも二刀流にするとカッコいいし、名前が中二病っぽくてサイコーですよね!

鬱鬱とした地下墓を徘徊して入手してきたので、よろしければ御照覧ください!

App Ver. 1.03.2 現在の情報を掲載しています。

「グロスメッサー」の入手方法

  • グロスメッサーを持ったスケルトンを倒す

「グロスメッサー」のマラソンポイント

「リムグレイブ」 – 「啜り泣きの半島」 – 祝福「霊廟ケ原の地下墓」がマラソンポイント。序盤のエリアなので、ここが一番お手軽かと思います。

マラソンとしては特に難しいこともなく、このエリアにいる「グロスメッサー」を所持した「スケルトン」を倒すだけ。

ここには曲剣「シミター」を持ったスケルトンとグロスメッサーを持ったスケルトンが配置されています。

▲グロスメッサーを持ったスケルトン

グロスメッサーの方がシミターよりも刀身が厚いので、判別は容易かと。とりあえず向かってくるスケルトンをバッサバッサと斬っていけば問題はありませんw

このグロスメッサーを所持したスケルトンを倒すと、一定確率でグロスメッサーをドロップ。なかなか渋いドロップ率ですが、頑張ってください!

ちなみに、スケルトンはとどめを刺すまではアイテムを入手できません。聖属性の攻撃で倒されると復活することはないので、少しでも効率を上げたい方は手持ちの装備を確認してみてはいかがでしょう。

なお、ドロップ品については次のモノを確認しています。

  • グロスメッサー
  • 人骨の欠片

「グロスメッサー」の性能

大振りの刃を持つ曲剣
斬撃の鋭さに、重さを加えるための武器

信頼性の高い実直な武器であるが
それ故に、使いこなせる者は限られる

戦技「回転斬り」

技量に優れた剣士たちの戦技
大きく体を回転させて敵を斬りつける
また、追加入力で追撃に繋げられる

攻撃力

物理 115
魔力 0
0
0
0
致命 100

ガード時カット率

物理 46.0
魔力 34.0
34.0
34.0
34.0
ガード強度 28

能力補正

筋力 D
技量 D
知力
信仰
神秘

必要能力値

筋力 14
技量 12
知力 0
信仰 0
神秘 0

おわりに

ということで、グロスメッサーのマラソンポイントと性能についてお届けしました。

見た目もカッコいいですが、なんといっても名前がサイコーにカッコいいですよね。ついつい声に出してみたくなる、そんな武器ですw

二刀流剣士になるとカッコよさもさらにアップ!なかなかドロップしませんが、ぜひ手に入れてみてください!

それでは、良い褪せ人ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました