メインストーリー12章が近日登場予定!

ドラクエウォーク12章 ドラクエウォーク

2022年4月6日15:00に突然お知らせが更新されて、メインストーリー第12章が近日登場予定であることが明かされました。

新たな物語の展開と新モンスター、そして恐るべき豪氷の四天王が冒険者を待ち受ける、とあるのでまたメガモン「豪氷天グリザード」の出現もありそうですね。

そうなると月末からのギガモンスター枠はどうなるのかとか、ドラクエの日に向けてはまた別のイベントになるのかとか、色々と妄想は尽きませんw

ボクは「ワイトキングのこころ」を11章9話で取ってからは10章ばかりを周回していたので、もう少し進めないといけません。「導きのかけら」もある程度は貯めておかないといけませんし、早めにクリアしておこうかなと思います。

「暴嵐天バリゲーン」と同じような展開になるのであれば、やはり期待したいのは豪氷天グリザードのこころも覚醒するのかどうか、するとしたらどういう性能になるのか。楽しみですね。

12章の出現モンスターのこころ情報もフライングでわかるかなと図鑑を開いてみましたが、そこはまだ更新されていませんでしたw ※追記あり

どのモンスターがあまり・めったに枠に割り振られるのかとか、こころの性能はどうなるのかなんかを考えてみるのも楽しいものです。

また、せっかく「百獣の暗黒鞭」を手に入れたので、ドルマ属性で楽々周回できるようになっているとめちゃくちゃうれしいですね。

まだ12章の実装日については発表されていませんが、近いとすれば2.5周年記念イベントが終了する4月11日(月)あたりでしょうか。第11章は2021年11月8日(月)に実装だったので、いかにもありそうな感じ。

再度の更新で12章の登場モンスターが判明!

またまたデータ更新が行われて、モンスター図鑑にも変化が。12章で登場する一部のモンスターが明らかになっていますよ。

「よく見かける」枠の登場モンスターは「エビルソーサラー」「ベレス」「キラージャック」の3体。

「ときどき見かける」枠には「サイレス」と「ダークペルシャ」が抜擢。

そして、「あまり見かけない」枠には「ボーンファイター」が選ばれています。最近は体色 = こころのジンクスもあやふやになってきてはいますが、黄色か青色のこころでしょうかね。

なお、「めったに見かけない」枠については該当するモンスターがいまのところ見当たりません。新モンスターでどういうこころになるのか、楽しみですね!

参考までに直近の5章でのめったに枠のこころは次のとおり。

11章ワイトキング
10章アークデーモン
9章ランプのまじん
8章ボボンガー
7章アームライオン

ちょうどカラーも一周したことになるので、赤色のこころが濃厚でしょう!赤色の新モンスター……それでいて氷に絡むような……うーん、分からない!「アンゴラー」とかどうでしょうか!?

どうやら明日にでも実装されそうなので、楽しみに待ちたいと思います。

それでは、良いウォークを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました