「エイトとヤンガスのこころ」S完成!【ウォークログ #5】

ドラクエウォーク

こんばんは!マブです!

「DQ VIIIコラボイベント」も第三章に突入して、折り返し地点にきましたね。梅雨入り目前といった感じですが、なんとか天気はイベント終了まで持ってくれそうな感じではあります。

「ステテコダンス」に価値を見出せるか……

さてさて、今回のイベントでは「エイトとヤンガスのこころ」と「ゼシカとククールのこころ」の2種類がイベントキャラクターこころとして入手可能になっています。

Sランク同士で合体、なんてことはなさそうなので赤色の「エイトとヤンガスのこころ」と緑色の「ゼシカとククールのこころ」でバランスの良いラインナップになりそうです。

「エイトとヤンガスのこころ」は早々と完成させてしまいました。気になるスペックは以下の画像をご覧くださいませ。

「呪い耐性 +20%」に「攻撃減耐性 +15%」というのは、なかなか強力な気がしています。

DQウォークでは今のところ完全耐性を取ることができませんからね。こういう耐性系の効果が役に立つ場面もくるかもしれません。

そういえば先日、こんな心珠を合成でたまたま入手していました。

Sランクで効果ひとつだけのやつもあるのか、なんてちょっとガッカリしていたんですが、なにかの導きがあるのかもしれませんw

そして、ユニークなとくぎとして「ステテコダンス」が使えるようになるのもポイントのひとつですね。

「ステテコダンス」は「ステテコダンスで、敵全体をたまに踊りにさそう。」という、消費MP18のとくぎ。

エフェクトはステテコパンツが乱れ舞うようなものになっていましたよ。

今のところどこまで使えるかは未知数ですね。せっかくのイベントこころなので飾りとくぎにはならないでほしいなとは思っていますがw

「エイトとヤンガスのこころ」、ステータス的には赤色のこころらしい感じでまとまってはいるので、こころが揃っていない人はとりあえず付けておくのもアリでしょう。

メガモンスターや強敵・ほこらモンスターのこころが揃っている方にとっては、少し物足りないかもしれませんね。

ヤンガスの装備だけ手に入らないのでは……

今回のイベントでは、次のようにジェムを積めばDQ VIIIのキャラクターの装備を手に入れられるようになっています。

  • エイトの服(イベント報酬)
  • ゼシカの服(ゴールドパスメダル)
  • ククールの服(カリスマ聖堂騎士装備)

ただ、このままだとヤンガスのコスチュームだけ用意されないことになってしまって、ちょっとかわいそう(´・ω・`)

多分、最後に登場するであろうラプソーン向けの装備がヤンガス装備になるとは考えづらいですよね。

装備ふくびきはバトマス向けの「竜神王装備ふくびき」、レンジャー・スーパースター向けの「カリスマ聖堂騎士装備ふくびき」と来ていますから、次は魔法職向けになりそうですし。

第四章で登場するであろう強敵「呪われしゼシカ」のこころにヒントがあるといいですね。

おわりに

ということで、中盤に差し掛かった「DQ VIIIコラボイベント」についてのウォークログでした。

メガモンスター「ドルマゲス」は一ヶ月ほどの期間もありますし、他にメガモンスターが登場する予定もお知らせされていないのでのんびりやろうと思います。

ギガモンスターで「ラプソーン」の可能性が高まってきて、ちょっとワクワクしてきているところです。

それでは、よいウォークを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました