強敵討伐に調整!初回のお供呼びが無くなってサクサク倒せるように!

強敵 呪われしゼシカ ドラクエウォーク

2022年6月24日11:00にアップデートが入り、強敵討伐のバランス調整が行われています。

対象になっているのは、次のモンスター。

  • DQ VIII コラボイベント・強敵 ドルマゲス
  • DQ VIII コラボイベント・強敵 呪われしゼシカ

内容としては強敵レベル20以下において、すばやさを下げる調整が行われたようです。

試しに「強敵 呪われしゼシカ」と戦ってみました。

これまではいくらレベルが低くても呪われしゼシカに先制されて、初手で「シャドー」2体を呼び出された上にこうげき呪文まで打ち込まれていました。

アップデート後にはこちらが先手を取れるようになって、シャドーを呼び出されることも無く倒し切ることが出来ます!これは良アップデート!

ドルマゲスについても同様で、確定で分身が2体呼び出されるようになっていましたが、これも無くなりました。

アップデート前はウォークゲーとは到底思えないテンポの悪さだったので、改善されたのは良かったです。

というよりは、開発時点で問題になりそうなもんですが……ここの運営が必死で歩いているとは思えないので、気にしないことにしますw

テンポが格段にアップして、「ドルマゲス(強敵)」「呪われしゼシカのこころ」も入手しやすくなったと思います。

どちらも強力なこころなので、しっかりと入手しておきたいですね!それでは、良いウォークを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました