こんばんは!マブです!
ヘルタイドとナイトメアダンジョンに入り浸る生活をしております。祭壇めぐりは……まだ終わっていませんw
ドロップする紋章のティアも順調にステップアップしてきて、だいたいティア10前後をうろちょろ。
「グールラーンの貧民街(ティア9)」をクリアした際、神聖 ユニークブーツの『懺悔のグリーヴ』を手に入れました。
ローグで遊んでいる時に欲しかったのに出ず、ネクロマンサーでプレイしている時に出るっていう。ただ、汎用性は高そうなのでうれしいです!
スペックについてはこちら。
懺悔のグリーヴ(Penitent Greaves)
- 回避によって移動速度が1秒間50%上昇
- 移動速度+[7.5 – 12.5]%
- 操作障害持続時間+[3.5 – 8.5]%
- スロウの持続時間減少[9.5 – 14.5]%
- 冷気耐性[19.5 – 34.5]%
- 敵を冷気状態にする霜を残す。冷気状態の敵は受けるダメージが[x][7 – 10]%増加する。
フレーバーテキスト
悔恨を抱える光の聖堂の信者は、セラクの歓喜と呼ばれる極寒の氷河を越えて、過酷な巡礼の旅をしなければならない。その時初めて、彼らの罪は赦されるのだ。
どういうユニーク効果かというのは、画像を見てもらった方が分かりやすいかと思います。
こんな感じで、歩いたところが霜のグラフィックに置き換わって、このエリア上にいる敵を冷気状態にするという感じですね。
ネクロマンサーでは、ミニオンを生贄に孤軍奮闘でボーンスピアをぶん投げるビルドで遊んでいるのですが、
- 敵の移動速度が遅くなってまとめて複数体に当てやすくなる
- クリティカルに頼らずにそれなりのダメージを出しやすくなる
このあたりがメリットかなと感じました。
ユニーク兜の『死なき相貌の兜』があると、爆発ダメージも狙いやすくなるので、このあたりでシナジーもありそうです。
ただ、ボクの場合は「死食草」でヌチャッと敵をまとめたところにスピアをぶん投げることが多いので、そういうプレイングだと微妙に噛み合っていない気もしています。
また、ローグでプレイしている場合にはツイストブレードのシャキンシャキンと帰ってくる刃を敵集団に引っ掛けやすくなると思うので、割とどのクラスでも使いやすい装備になるのかな?
ローグでも使用感をチェックしてみたいのですが、まだレベル60だったので必要レベルが足りずに試せておりません(;^ω^)
ヘルタイドは神秘の宝箱をガバガバと開けても全然落ちないのに、ナイトメアダンジョンだと報酬でポロっとユニークが手に入ることが多いような気がします。
確率については分からないので、あくまでも個人的な感想ですが。
ポロポロとユニーク装備が手に入るようになってきて、だいぶ楽しくなってきました。
シーズン0ということで、意外とやることがなくなって退屈な一か月を過ごすことになるんじゃないかと考えていたんですが、杞憂でしたね。
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